健診・ワクチン|春木駅の内科・消化器内科|白井医院 内科・消化器内科 - 岸和田市

大阪府岸和田市春木若松町17-30
072-436-0411

健診・ワクチン

各種健診

健康診断を希望される方へ

受験・入学・就職などで必要な健康診断や診断書作成を受け付けております。
また、定期健診、健康診断、人間ドックなどの結果に関するご相談も承っております。
結果はあるけれども、これからどうすれば良いか分からない、病気に関する素朴な疑問などにつきましても、ご相談頂ければお答えしたいと思います。

入社時健診

入社時健診(雇入れ時の健康診断)を行っております。
企業様の新規・中途採用時や、個人様の「就職」や「転職」の際など、急な健康診断が必要な場合はぜひお問い合わせください。
また指定検査項目や、指定用紙がある場合には、ご予約時にご相談ください。

定期健康診断

定期健診は、1年に1回定期的に行わなければならないと労働安全衛生法で義務付けられた健康診断です。
50人以上の労働者を使用する事業者は、その結果を所轄労働基準監督署に報告しなければなりません。

特定健診

国民健康保険に加入している40~74歳の方を対象に、年1回の健康診査が実施されます。
この健診は、自覚症状がなく進行する「生活習慣病」を早い段階から予防するために、メタボリックシンドロームを見つける検査が中心です。
健診結果でリスクが高い方には、特定保健指導が実施されます。

予防接種

・成人の各種予防接種(肺炎球菌、帯状疱疹、風疹、季節性インフルエンザ)を行っております。ご予約での準備になりますのでお問い合わせください。